ブログ

新にぎわい構想 (東向き キリスト教会)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

奈良市は、昨年から ならまち に きたまち を重ねた新しい構想策定に着手しました。

1年の時間をかけて、地元の皆様も入った部会を作り 対象の自治会からアンケートを取り 住民の声や考えを反映させる努力をしてきました。

私が暮らす、きたまち側は昨年、秋 少年刑務所が閉鎖することにより、国が直轄するホテル事業が計画されています。

住民の皆様は、この街に暮らす中で 様々な時代の波に立たされています。

この新にぎわい構想が、住民の皆様にとって、暮らしやすく、街を守り、繋げていく為の計画となるように、しっかり思いを反映させる計画としなければならないと考えています。

大きな街の計画が表に出た時、震えるような重圧を感じてしまうのが、正直な気持ちですが、
ここはしっかり住民の皆様の意見を届ける事が出来るように、じっくり勉強をしていきたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る