活動内容

請願第7号  採決⇨可決

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

平成28年3月18日、8年来 提出され続けてきた、新火葬場建設計画の白紙撤回を求める請願書が市民環境委員会で採決され5対2で賛成可決されました。

横井町、白毫寺町、鹿野園町の関係者の方々も傍聴されており、皆様一同に喜ばれていました。

現在 稼働している白毫寺町の火葬場が出来て以来、およそ100年の間 地元の皆様には迷惑をかけ続けてきました。

仲川市長が7年前に就任された時に一旦、候補地を白紙に戻したにもかかわらず、やはり ここしかない と再度、候補地にあげられ、7年間、迷走のしっぱなしでした。

委員会としては、市民の皆様の代表として、答えを出させていただきました。

市に対して、住民の思いを汲む 事を求めたと言う事です。

引き続き、本会議で上程され、最終的に採決していきますので、市民の皆様には、閉会まで議会に注視していただきますようにお願い申し上げます。 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る