活動内容

奈良県知事を招いて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

2月3日 奈良市議会で荒井知事をお招きし、勉強会を開かせていただきました。選挙戦もあるので、その影響もあるのかと思って参加しましたが、実際は、2時間みっちりと県政、市政の方向性や課題をお聞きしました。奈良市はつい先日、奈良県とまちづくり協定を結びましたが これから多岐に渡り奈良県の力を頂戴しながら進んでいくことになります。また 街も大きく様変わりをして行きます。
県庁周辺の登大路ターミナル化、県営プール跡地活用、八条・大安寺まちづくり計画、平松地区のまちづくり、奈良県総合医療センター、様々に発展し街が変化します。これから高齢化社会のピーク時を迎え、街も人も繋がる為のまちづくりを主眼に 地域福祉を頭に思い描きながら進めていけたらと考えています。

20150204-111006.jpg

20150204-111021.jpg

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る