ブログ

地域の力

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

正倉院展も まもなく終了しますが、地元のきたまちは、地域の中に正倉院、東大寺様などと住まいを一緒にしていますので、この時期はとても賑やかな時期でした。てんかつさんでも、関係者や地元の方々で 古地図を展示されました。
もう、今回で3回目となり 古い地図を通して 学ぶ地域の事は、よりいっそうの愛着をもつ機会となりました。初めて奈良の古地図を見たのは、二月堂のお水取り展でしたが、その時も我が家が、鍵田家として描かれていた事に、とても驚き嬉しかったのを思い出します。
今回我が家からも一枚の図面を提供させていただきましたが、地域皆様でこの展示を盛り上げて街の賑わいに繋げていく事が出来ましたら、関係者の皆様も御苦労も実を結ぶ事になると思います。
これからも益々発展して行きますように

20141112-131325.jpg

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る