ブログ

善行者 表彰状

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

朝 登校の見守りに立つ信号で 丸山さんって言う方がいます。その方が、大切にしている表彰状が、40年以上前に 当時奈良市長だった義父が丸山さんの行いを表彰したものでした。
驚く事が内容です。
孝養を褒め、兄弟を助け、市民活動の内容に入って評価し、表彰文として 披露されている事、深い驚きを覚えました。
今でも、20センチ足らずの小さな表彰状を大切にして下さり、また日々子供達の見守りに活躍していただいている事、嬉しく思いました。生きるだけで精一杯で、それでも人の為に尽くす❗️そんな丸山さんが世界一素敵で、カッコ良く思いました。また、そんな方を評価する世の中で、奈良市であって欲しいと思います。

20141105-084924.jpg

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る