ブログ

大雪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

今日は関西地方も 思わぬ大雪で とりわけ奈良には大雪警報も出たので、小中学は臨時下校となりました。
今日が最終日だった奈良瑠璃会も中止です。
バレンタインと重なって楽しみにされていた方も多かった事でしょう。
私が住む地域は佐保川の流域で 奈良奧山にも隣接した自然豊かな場所です。
言い方を変えれば、ハザードマップに載るような危険な場所も多くあります。
午前中の早い時間は そうでもなかったのですが、さすがに昼前には心配になって 川上から少年刑務所 そして鼓阪小学校へと長靴で歩いて見て回りました。
これから夜になると雪の重みで街頭が消えないか、スリップして車が家に突っ込んでいかないか 心配な事が沢山あります。
若草中学校に行った時に校長先生が言ってました。
今日は高校受験の特色選抜の願書提出で先生方が散らばって届けに行って下さっているそうです。 2人1組で行ってるけれど、帰って来られるまで心配です❗️と
本当に心配です。
先生方も事故やケガのないように…

20140214-160816.jpg

20140214-160835.jpg

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る