ブログ

わらべうたフェスタ(2016)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ならまちで1日限りのフェスティバル!

奈良町全体の主要な施設を使って、親子連れや家族の姿が沢山、街を歩きながら楽しんでいました。

昔懐かしいオモチャ遊び、ドジョウつかみ、わらべうたや、手遊びをアチコチで楽しめるように仕掛けて、街を回遊しながら動きます。

このフェスタは、関係者の努力で、ユネスコの未来遺産にも登録され、およそ7年が経ちました。

毎年5月から準備を始めていますが、今年はならまちセンター広場も開放され、ようやく本来の市民に皆様の為に活用もされました。

ほっと一安心している自分がいます。

もし、許されるなら、街ごとハロウィンのような宝探しや、お菓子を探して歩くようなワクワクする仕掛けが有れば、もっと面白いだろうなぁ〜って思ったのは、私だけですね。

関係者の苦労も知らずに!って怒られそうですが…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る