活動内容

緑ヶ丘浄水場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

奈良市の子供達なら、一度は行ったことのある緑ヶ丘浄水場に行ってきました。
クリーンセンター建設計画の中で、どんな影響があるのか、距離感、環境、周辺状況の確認をしておきたくて…聞きたかった委員会も役所であったのですが、飛び込みで視察に行きました。奈良市民の水の台所は、ハイテク設備で平城山のクリーンセンターに行った時のカルチャーショックを受けました。この水瓶も大事にしないと!須川ダムから2キロを地中を通じてやってくる命の水…汚染されてからでは、時遅し‼︎0.3%の目に見えない影響をどう受け止めるのか、徹底的に討論していかないと!って思います。

20150213-171736.jpg

20150213-171749.jpg

20150213-171804.jpg

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る