活動内容

奈良市表彰式

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

秋薫る、11月3日 奈良市政に対し 長年功績のあった方々を表彰する式典が 市役所で開催されました。
私の地元からも 日々 街の為 人の為に働いて下さっている方々が何人もお見えでした。地域自治、防災活動、民生活動、数々の仕事を兼務しながら、静かに働かれています。私も議員になってからしか、気づかなかった街の事、人の繋がりが多くあります。人の為に働かれる方は、多くの場合見返りや報酬を求められる方は少ないですが、その分、精神的負担、肉体的負担をおかけし、更なる場合に金銭的負担まで追われる事もあります。奈良市でも民生費の膨らみからも想定されるように、様々な困難な事情を抱えている方々も沢山おられます。そんな中で、働かれている表彰された人や、また表彰されるまでもなく尽くされている方々に 私からも心からのねぎらいと御礼を申し上げたいと思います。

20141105-081935.jpg

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る