委員会質問

平成26年9月 定例本会議と代表質問

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
2014年9月

未来の会 代表質問
    1・まちづくりについて

  1. 「大和北道路」の整備において奈良インターチェンジ設置事業は、どの程度進捗しているのか?
  2. 「西九条佐保線」の整備に併せてJR関西本線の高架化と新駅設置が検討されている事に奈良市は、どの様に関わるのか?
  3. 新駅設置で、周辺の街づくりに対してどの様にお考えか?
  4. 周辺の活性化に対しての方向性は、」どの様にお考えか?
    2・まちづくりについて

  1. タイムラインに対する本市の考え方に対して?
  2. 奈良市防災ハンドブックに記載されている場所を避難所に指定された理由をお聞きかせ頂く。
    3・議案115号(副市長人事案件について)

  1. 奈良市副市長の退職手当の特例に関する条例の制定により、副市長の選任や人材確保に支障は出ないのか?お考えを聞かせて頂く。
    4・議案85号(平成26年度奈良市一般会計補正予算について)

  1. 女性の活躍応援事業経費320万
  2. シテイプロモーション900万
  3. バンビホーム延長保育経費800万
  4. 都祁農林水産物処理加工施設改修経費2968万
  5. 学校給食地場食材利用拡大モデル事業経費 669万
これらの5つの事業について今回補正予算を組まなければならなかった理由を聞かせていただく。
    5・福祉行政について

  1. 平成27年度からの介護保険料についての見通しについて。
  2. 地域包括ケアシステムの本市の課題と担当部署の設置について。
  3. 精神障がい者の医療費助成についての奈良市の姿勢について。
  4. 精神障がい者に対する市長の想いについて。

以上 5項目について質問をしました。

>>2014年9月動画
上記ページに飛んでから、左側の定例会9月をクリックしてから、右側の開催日時の9/11(金) 質疑・一般質問 をクリックしてください。