ブログ

帯解保育園 閉園セレモニー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

今日は、奈良市立 帯解保育園が62年の歴史を終えて 新しく幼保再編した子ども園へ生まれ変わるために役目を終える日でした。
5歳の園児達、地元の関係者、行政の方々と 想いを込めてのお別れ式です。
一様に淋しさを口にされていましたが、ここから また新しいスタートの入り口になるように この再編に関わる人や 行政の人間は細心の注意を払って 進むべきと思いました。
子ども園の幼稚園型など 新たな取り組みも始まっている所もありますが、幼稚園と保育園が一緒になる形は、帯解が初めての事になります。
7月7日から、来年4月まで 帯解幼稚園で保育園児達は一緒の時を過ごし 新たな歴史を始める為の準備をして行きます。
園児達の「みんなちがっていい」が 一緒に過ごすみんなの合言葉になるように しっかり見守って行きたいと思います。

20140601-213059.jpg

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る