ブログ

新しくなった奈良署

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

今日は地元の交差点の改良の相談で、新しくなった奈良署へ初めて行きました。
4月になって、新一年生の子供達を守るように上の学年の子供達が一緒に登校をしていますが、今在家の交差点がかなり危険で歩行者信号の設置をお願いしたいと思っています。
用事がなければ行かない警察署ですから、良い機会になりました。何でもその立場にならないと分からない事が世の中には多いですが、車の運転、自転車やバイクの運転、そして歩行者としての視点とついついワガママな見方で振舞ってしまう事が多いです。
その良い例がスマホです。画面を見ながら歩いている人や車の運転中も携帯の画面を見入っている人を何度も見ました。
危険です。
子供の姿が眼中に入っていません。
私も含めて、新しい学校生活を始めた子供達に視点を向けて注意を払っていただけるように改めてお願いしたいと思います。

20140425-205741.jpg

20140425-205837.jpg

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る