今月の報告

平成26年 4月に思う事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

百花繚乱に咲き乱れる桜の花西や東へ花を愛でることが出来るこの季節は私選にとってこの国に生まれて良かったと思う季節でもあります。

時を同じくして4月から上がった17年ぷりの消費税アップのタイミングは、私達にとって飴と鞭になるのでしょうか?

増税分は全て社会制度の財源に充てられ一定の財政改善につなげる意向ですが低所得者の方々にとっては、肌寒い春である事は間違いないことであります。

医療制度改革も社会制度改革も何年もかかって、政党間で議論をされてきたことではありましたが、第2次安倍政権でようやく政治の安定が保たれるようになり、大きく制度改革
が動き始めました。

私が生まれた1960年に国民皆保険、皆年金が始まったことを思うと、私も奈良市の政治家
の一人として皆様の血税を正しく使う事に対して、多くの世代の納得を頂くためのチェックを果たす役割を必死でやらなければ申し訳ないと思いました。

痛みは いつしか かさぶたが出来る日もありますが、
重症化することのないように細心の注意を払って行かないと・・・

鍵田美智子

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る