活動内容

初仕事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

今日から初出勤の方も大勢いらっしゃる事と思います。
私の初仕事は地域医療の相談からでした。年始の病院は患者の方が沢山 、待合室にいらしてて てんてこ舞いの様子でしたが きっと医療関係者や救急関係者 サポートスタッフは ゆっくり休めなかっただろうなぁって想像が出来ました。
私の3日間の休みで 読みたかった本に「現代児童福祉概論」がありました。
その中でも 児童福祉の過酷な現場、人手不足、ニーズの多様性、等々 現代社会が抱えている問題が複合化している事に対して寒々とした気持ちで仕事を始めてしまったのが正直な所でした。
政治で何が出来るんだろう?
思う事の多くは 始めて見ないとわからない事ですが、制度を変えたり 暮らしを良くしたりは 政治でしか出来ない事と信じて やるしかない!って思います。

なので、私も ツナグ お仕事をまずは一生懸命やらせていただきます。
病院の使命の一つである 地域貢献に 医療関係者の方々は応えてあげて下さい。

20140104-164629.jpg

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る